fc2ブログ

記事一覧

カレーハウス ブータンのカツカレーを4年ぶりに賞味

連休3日めの9月21日は、午前中に母親の墓参りを済ませた老猫。お盆休みは名古屋に戻れなくて、墓参りも行けなかったので、春のお彼岸以来半年ぶりです(*˘人˘*)

で、墓参りの後は、見に行きたいイベントがあったので新幹線で浜松に移動ε=(ノ・∀・)ツ コロナ拡大以降、新幹線に乗るのは初めてですけど、駅のホームも車内もまだまだ空いてますね🚄

昼過ぎに浜松駅に着いた老猫は、浜松市中区鍛冶町にあるカレーハウス ブータンに4年ぶりにおじゃましてみました。50年以上の歴史があるカレーハウスがコロナの影響で閉店してないか気になりましたが…

ちゃんと営業してました\(^o^)/

202009222305234f4.jpg


黒板に書かれているようにカツカレーが名物なので、カツカレー大盛950円を注文です。

202009222306397f3.jpg


カウンター席に座って待つことしばし、4年ぶりのカツカレーと御対面\(^o^)/

20200922230727f35.jpg


見た通りのさらさらシャビシャビ系で、辛味をあんまり感じないマイルドなカレーです♪

で、トンカツ用に出てきたソースをたっぷりかけると、昭和な風味に味変。さすが1963年創業の老舗だけあってザ・昭和のカレーって感じでまいう~です😋

202009222308333e6.jpg


次に来るのもまた数年後かもしれませんが、取り敢えず老舗が健在なのを確認出来て良かったです。

20200922230958bc2.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

カレーにソースをかけるってこと自体が昭和だよね~。^^

黄色いカレーに黒いソースだと映える気がします。(笑)

No title

自分より年上だ!(笑)
昭和のカレー食べたいです(*´μ`*)

Re: No title

> 彦爺さん
これはカツカレーなのでソースが出てきましたが、カツが乗ってなくてもソースをかけたくなるやつです。

Re: No title

> すむナビさん
なかなかの歴史があるカレー屋さんです。
最初に行った時にいた先代は引退されて、今の店長さん(息子さん?)に引き継がれていました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター