fc2ブログ

記事一覧

やきとり家すみれ富山駅前店の合盛り定食♪

全国チェーンの居酒屋やお酒を出す飲食店って、値段はそこそこ手頃だけど、あまり美味しくないというイメージを持っている老猫。


会社の忘年会が○民とか和○とか白○屋だった日にゃ、幹事に文句をいいたくなっちゃうんですよね(^_^;)


そんな老猫が割と気に入っているのが、やきとり家すみれ。昨年のGWにコロナで飲食店が店内飲食を一斉に止めた時、富山から動けなくなった老猫の食生活を救ってくれたのがテイクアウトのお弁当。その中でもすみれのお弁当はボリュームがあってお値打ちだったんですよね(*´艸`*)


そんなお弁当のおかずの唐揚げや焼き鳥をランチで食べられたらいいのにと思っていた老猫ですが、能登半島に3ヶ月出ている間にランチが始まってました\(^o^)/


20211006220749715.jpg


この日のラインナップは、こんな感じ。週替りの冷しまぜそば定食も気になりましたが、唐揚げとチキン南蛮を両方食べられてお値打ちそうな合盛り定食を注文です。


20211006220819917.jpg


しばらくして出て来たのがこちら↓


20211006220846c4f.jpg


ご飯、鶏スープ、唐揚げ×2、チキン南蛮×3、サラダ、玉子焼き、もやしナムルに明太子が付いて850円なら、なかなかお値打ちなんじゃないかと♪


20211006220953f81.jpg


汁物は、味噌汁じゃなくて鶏スープが出てきましたが、焼き鳥屋のスープって妙に美味しくないですか(・・? さすがにランチでは無理ですけど、鶏スープで〆の雑炊やラーメンなんて最高です(゚д゚)ウマー


焼き鳥屋さんなので唐揚げやチキン南蛮が美味しいのは当然ですけど、何気に嬉しいのが明太子。これさえ有れば、ご飯が何杯でも食べられちゃいますよね。もちろんデブれの波に呑まれないように一杯しか食べてませんけどσ(゚∀゚ )オレ
スポンサーサイト



コメント

No title

やっぱり、合盛りにしましたね(笑)
しかし、明太子もおかわり無料とはΣ(・□・;)
ご飯とセットでおかわりしたくなってしまう(*´μ`*)

No title

さりげに明太子が付いてくるのがポイント高いですね。^^

これで850円はお値打ちですヨ。

Re: No title

> すむナビさん
やはりこの中なら合盛りにいっちゃいますよね。明太子はおかわり出来るという事ですけど、最初に出てくる分だけでもなかなかの量なんです。

Re: No title

> 彦爺さん
明太子は、ご飯のお供の中でも高級品ですから、おかわりOKなんて太っ腹ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター