fc2ブログ

記事一覧

民主党の敗北(-。-)y-~

衆議院議員選挙の結果、民主党はえらいことになりましたね( ̄□ ̄;)!!

政権運営能力もないのに出たがりばかりが揃っていて、だけどなにも決められなかった民主党…

自民党時代なら即座に更迭されそうな問題が発生しても、更迭も出来なければ責任を取って自ら辞任しようともしない人達…

綺麗事や理想論をいくら語っても、口だけで真実味の欠片もない、嘘臭い若手のホープたち…

こんな結果になったのは自業自得だけど、マスコミの取り上げかたにも疑問を感じた選挙戦でした。

郵政解散の時はほぼは小泉チルドレン、前回の選挙の時は小沢チルドレン、今回は第三極。あたかも政治を変えられる秘密兵器だと言わんばかりの扱い方で持ち上げた挙げ句が、当選するのは素人を寄せ集めた烏合の衆…

数あわせのパワーゲームや政局、 自己保身にしか関心のない議員たち…

公正中立な報道と言いながら、話題の党や候補者ばかりにすりより、共産党や泡沫候補扱いの主張には耳を傾けない大手マスコミ…

こんなマスコミの姿勢や政局に嫌気がさしている人が多いと思いますが、今回の結果もある意味極端ですよね…

こんな振り子が揺れるような状態がいつまで続くんですかね(-。-)y-~

という訳で金山に演説に来た野田総理の勇姿を最後にひとつ



野田さんの評価や好き嫌いはともかく、総理の賞味期限が1年なんて、まともな国家とは言えないですよね(-。-)y-~
スポンサーサイト



コメント

No title

アレだけ選挙前に力んでおいて、アッサリ辞任ですか・・・・。

No title

のぼさん
菅さんみたいにいつまでも辞めないよりましなのではhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター