fc2ブログ

記事一覧

一宮市・新京本店でやっちまった(/。\)

昨日は少し風邪気味だったので、仕事に行くのは止めて気分転換の散歩に出ました

向かった先は一宮市
何しろ一宮の新京本店と言えばベトコンラーメン発祥の地なので、辛いもの好きには避けて通れません(-。-)y-~

風邪気味の時くらい避けて通らんかい(゜o゜)\(-_-)

一宮駅から暫く歩くと目指すお店が見えてきました。住宅街にある普通の中華屋さんって感じですね



何人かお客さんらしき人が入り口にいるけど、列を作るでもなく弛い感じでブラブラしています

暫く待ってお店に入ると、主なメニューは新守山のお店と同じような感じだったので、五目ベトコンラーメン(国士無双)の倍辛とトリカラの中を注文しました

しばらくすると国士無双が登場\(^o^)/



想定内の見た目とボリュームです。本店だからって特に変わった所はないですね(-。-)y-~

続いてトリカラ中が登場…



中って頼みましたよねσ(^_^;)?

何か巨大な塊なんですけど( ̄□ ̄;)!!

一人前… なんですよね(/。\)

骨付き鶏肉の巨大さに戦意喪失…
何とか完食しましたが、激しくカロリーが高そうです

必死に食べ終わりお会計をしてもらうと、何と2160円( ̄□ ̄;)!!

目の良くない老猫は、遠くの壁に貼ってあるメニューを見て適当にたのんだのですが、国士無双が高いのか、倍辛が高いのか…
多分巨大なトリカラが高いんでしょうね

それにしてもラーメンの昼御飯で2000円オーバー_| ̄|●

と凹んでいると800円台のランチメニューが壁に貼ってあります( ̄□ ̄;)!!

地元の常連さんには周知の事実なんでしょうけど、一見さんには「ランチメニューもありますよ」とか「トリカラは大きいですけど大丈夫ですか」とか声をかけてくれる親切さがあるといいのにな~って思う自分勝手な老猫なのでした

老猫の体型を見て完食できると思ったという突っ込みは却下します(ノ-_-)ノ~┻━┻
スポンサーサイト



コメント

No title

から揚げが巨大ですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
ランチメニューなら、唐揚げも小さいのでしょうか。
私はベトコンラーメン+小ライスでお腹いっぱいでした。

No title

こりゃヒドイ。ぼったくりのお店ですね。
常連さん意外には、分かりやすいメニューが要りますね。
ただ、僕は値段の分からないものは頼みませんがね・・・。

No title

こんばんは(^^)
ありゃ、2160円とはびっくりでしたねヽ(´o`; やはりトリカラが高かったのでしょうか? でも、五目ベトコンラーメン気になります。具たくさん!

No title

院長さん
かなり巨大でしたよ。
少なくとも一人前ではないような気がします…

No title

GOROさん
コメントありがとうございますm(__)m
ランチはミニベトコン、ミニ炒飯、ミニ唐揚か焼売、杏仁豆腐見たいですよ♪
お試しならこっちがお得ですよね。

No title

のぼさん
新守山店でも唐揚ハーフを付けて1200円くらいだった記憶があったので、気軽にたのんだのですが、トリカラがこんなにでかいとは思いませんでした…

No title

Riemahiさん
老猫はタンメンが好きなので、具沢山なラーメンを見るとついつい注文してしまいます。
野菜がたくさん摂れていいですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター