fc2ブログ

記事一覧

四日市市青葉町・なみへいのチャーシュー麺

四日市市内の松本街道を車で走っていると、いつも駐車場が満杯なのに昼過ぎには閉まってしまうラーメン屋さんがあります

前から気になっていたので、昨日のお昼に入ってみることにしました

それが青葉町にある「なみへい」さん。



開店からそんなに間がないのに、すでに車で一杯でお客さんが何人か並んでいます( ̄□ ̄;)!!

入り口で待っていると、店員のお姉さんが注文を取りに来て、現在の待ち人数と大体の待ち時間を教えてくれます。

名古屋の有名店では、無闇に並ばせるお店もありますが、ここのシステムはなかなか良いですね♪ 整理券が配られるので自分の順番がはっきりするし、待ち時間を聞いた時点で嫌なら並ばなければいい訳ですから。

店外で5分、入り口の待合スペースで5分、店内で5分くらい待った後にご案内です。

老猫が注文していたのは、チャーシュー麺にご飯が付いたランチセット880円。ご飯はおかわりが出来るようです

先に注文が通っているので、席に着くと間もなくラーメンが出てきます



出てきたラーメンは、最近流行りの豚骨醤油やなんちゃって豚骨ではなくて、博多で食べた本場の味に似ています♪

適度に豚骨くさいけど、飲み口がすっきりしたスープがいい感じです\(^o^)/ 麺も小麦の味がちゃんとします。

これなら人気があるのも分かるなって思いネットで調べてみたら、1日100食限定、スープがなくなり次第閉店と言う、行列が出来る四日市の有名店でした

味を保てる数量で、短時間に勝負するというやり方は、商売的にもありかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント

No title

サザエさんの波平かと思いましたw

昔聴いた話では、ラーメンは200食がスープの味が変わらない限度だそうです。
後は人口や地理、使用している素材で変わるとは思うのですが…

しかし、おいしそうなラーメンですねw

No title

豚骨臭さはあっても良いだろうと言うスタンスです。
これは写真を見る限り、美味しそうですね。

No title

ほんと、見た目も長浜に近いような・・。
またまた、ラーメン食べたくなりました。
またまた、W-炭水化物ですね。

No title

院長さん
1日に何百杯も売り上げる店もありますが、質を保とうとすると自ずから限界ってあるでしょうね。

No title

のぼさん
なかなか美味しかったですよ。
人気があるのも頷けます。

No title

ナツメの10ちゃんさん
どうしても出先だとダブル炭水化物か中華になっちゃいますね(/。\)
良くない傾向なんですけどね(-。-)y-~

No title

美味しいですよね!
熊本出身の私ですが『なみへい』大好きです
よく行きますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">

No title

リボンさん
コメントありがとうございますm(__)m
なみへいさんは、いつも混んでいるので、車を止めるのに一苦労です。

でも美味しいですよね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター