fc2ブログ

記事一覧

ミヤコ地下街・タンドゥールのインドカレー

最近ちょっとご無沙汰していましたが、この前の日曜に名古屋駅ミヤコ地下街にあるタンドゥールさんに行ってきました。



大名古屋ビルヂング地下に入っていたボンベイさんが閉店してしまった今、名古屋駅周辺では貴重なスタンドカレーの老舗です。

カレーメニューはシンプルで、インドカレーに辛さが3種類あるだけ。単品勝負が潔いですね。

老猫が注文したのは辛口700円。提供まで数十秒の速業なので、時間がなくてサクッと食べたいときに最適です。



昔ながらのお皿とポットがいい味を出してますね(-。-)y-~

カレーは挽き肉と玉ねぎがたっぷりと入ったスパイシーなものですが、インドやネパールのカレーとは違う日本のスタンドカレー(インド風味)って感じで、嵌まるとたまに食べたくなる味です。

味と提供の速さには大満足の老猫ですが、店員のおばちゃんがゆる~い感じで内輪話をしていいたのを聞き、内輪話はお客さんがいない時にした方がいいですよ(-。-)y-~

とは当然言えない老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

せっかくの美味しいカレーが興ざめですね。
このお店は、知りませんでした。
名古屋駅の地下街は、ほとんど行きませんからね。

No title

以前は別の場所だったような気がしますが、老猫が高校の頃からある老舗のスタンドカレーです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター