fc2ブログ

記事一覧

錦二丁目・だんだんの盛岡冷麺

この前の土曜日、休日出勤する前に久しぶりに錦を歩いてみました

夜の錦三に出る機会もめっきり減ったので、ずいぶん久しぶりなような気がします。

錦には部隊チゲが美味しいお店があるのですが、行ってみたらお休み(/。\)

場所柄から土日のランチ営業はしないのかなぁって思いつつぷらぷら歩いているとこんなお店を発見



錦二丁目の「だんだん」さんです。たまには居酒屋のランチもいいかなって思い入ってみることにしました。

岩手に所縁があるのか、東北応援企画なのか、ランチメニューには盛岡冷麺やジャージャー麺が載っています。

老猫が注文したのは、炭火焼き鳥丼と盛岡冷麺のランチ880円です



老猫ランチにしては上品な量ですね♪

盛岡冷麺は、本場の具材とは違うような気がしますが、シコシコの麺がいい感じです\(^o^)/

名古屋で盛岡冷麺を食べられるお店はそんなにありませんが、東北に6年いただけに、久しぶりに食べる冷麺は美味しかったです♪
スポンサーサイト



コメント

No title

こんなに寒い時期でも冷麺が食べれるんですね~(ブルブル・・)

No title

のぼさん
盛岡冷麺自体、名古屋ではあまり見かけませんよねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s354.gif">
美味しいんだけどな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター