fc2ブログ

記事一覧

尾張旭・なごみやの香味マー油ラーメン

日曜日は午前中で仕事を終えて、浅野祥雲作のコンクリート像探訪の旅に出ました

目指すは尾張旭にある愛宕山の厄除け大弘法です\(^o^)/

大曽根で名鉄瀬戸線に乗り換えて一路尾張旭に向かいます

尾張旭なんて滅多に行かないから、駅前で何か食べていこうと期待に胸を膨らませ駅前に降り立った老猫ですか…

殺風景~( ̄□ ̄;)!!

車で移動するのが前提の郊外の駅前だからですかね(/。\)

食べ物を探して駅前をふらふらした老猫ですが、中華屋さんは少し高そうな風情だし、ピッツェリア・マリーノはお客さんが並んでるし(´・д・`)

何にもないな~と横を見たらありました♪

ラーメン屋が\(^o^)/



尾張旭でもラーメンか(゜o゜)\(-_-)

という突っ込みは置いといて(/--)/

なごみやさんに入ってみました。

老猫が注文したのは香味マー油ラーメン714円です

しばらくするとニンニクチップが出てきます。
擂り粉木で粉砕して御好みでかけてくださいという体です↓



これに加えて葱ニラ醤もあります。



これらをラーメンに投入~



さぞかし辛くなったかと思ったら、それほどでもありませんでした(-。-)y-~

でも値段もそんなに高くないし味もまずまずだし、なかなかいいお店でした
スポンサーサイト



コメント

No title

僕なんか、見ただけで汗が出てきそうですが・・・・。

No title

ニンニクチップや葱ニラ醤など演出がいいですね。
葱ニラ醤ってどんな味?
ラーメンも味が想像できない感じです。ぜひ食べたいですね。

No title

のぼさん
意外と辛くないので大丈夫だと思いますよhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

ナツメの10ちゃんさん
葱ニラ醤は、ニンニクの唐辛子漬けで、ちょっと醪みたいな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター