fc2ブログ

記事一覧

金山南口・黒亀の日替御膳

金山駅南口を出るとすぐ目の前にカラオケの大型店舗がありますが、その地下にこんなお店があります



この場所には、以前は銀座舌呑(一世を風靡した飲食チェーンです(-。-)y-~)がありましたが、何年か前に黒亀さんに変わっています。

ですが、舌呑やお洒落な創作料理系居酒屋で一時期多用された某有名設計士(デザイナー?)の手法である配管むき出し、黒っぽい内装、間接照明的な雰囲気は今でも残っています。

こ洒落た雰囲気が苦手なのと、ランチが1000~1500円主体と強気の値段設定なので、老猫は何度か入っただけで最近は利用していませんでしたけどね。

それが先日前を通ると日替御膳750円、茄子の
グラタンの文字が目に入ってきました♪

老猫はグラタンが好物なので久し振りに入ってみることに…

店内に入ると年輩の方の集団が…
同窓会とかみたいです。値段が高めなのでサラリーマン密度は低いです

しばらくしてグラタンが登場\(^o^)/



ですが、老猫のイメージとは違います(/。\)

茄子の一本漬け的なルックスです



ドリアみたいにミートソース味の茄子だと、ご飯とも合うけど、ホワイトソースの茄子はおかず向きではないですね…

やっぱりこ洒落たお店のセンスとは相容れない老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

これで、中に鶏肉でも入ってれば良かったんでしょうが・・・。

No title

のぼさん
茄子以外にも入ってましたよhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
でも想定外のルックスでした(-。-)y-~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター