fc2ブログ

記事一覧

金山・そじ坊のけんちんそば定食

先日神田藪そばの火事がニュースになりましたが、東京には老舗の蕎麦屋さんだけじゃなく、立ち食い蕎麦のお店が至るところにありますよね。

それに比べ名古屋はうどん文化圏なので、うどん屋やきしめん屋の方が多いです。

そんな訳で老猫もうどんは良く食べますが、蕎麦を食べる頻度はうどんの10分の1以下のような気がします。

前置きが長くなりましたが、そんな老猫が久しぶりに蕎麦を食べてみました\(^o^)/

向かったのは金山駅2階のそじ坊さん。蕎麦がメインで夜は居酒屋使いができるチェーン店ですね



いろんなセットメニューがありますが、老猫が注文したのは「けんちんそば定食」830円。

具沢山のけんちんそばにかやくご飯が付いてきます♪





けんちん汁は具沢山で栄養のバランスも良くて体も温まるし、寒くて風邪を引きやすいこの季節にはうってつけのメニューですね。

うどんに比べると腹持ちは悪いですが、久しぶりの蕎麦に満足した老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

ランダムからお邪魔します^^

美味しそうなお蕎麦だことhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a349.gif">
まだお昼には間があるけど、パブロフの犬の如くヨダレがhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a351.gif">
また、お邪魔します^^

No title

みっきーさん
老猫ブログに訪問いただきありがとうございますm(__)m
地元ネタばかりですけど、よかったらまた寄ってやってくださいね♪

No title

けんちんうどんは、北陸道のどこかのSAで食べた記憶がありますが、けんちんそばとは初耳です。

No title

のぼさん
けんちん蕎麦は老猫も初体験でした。
温かくて具だくさんなので、この季節にはうってつけですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター