fc2ブログ

記事一覧

比内地鶏のきりたんぽ鍋

先日、親戚のおばさんから「比内地鶏のきりたんぽ鍋」セットが送られてきました。

おばさんは秋田とは縁もゆかりもないはずのにσ(^_^;)?

それはさておき、大学時代に仙台にいた老猫は、牛タン、はらこ飯なんかは良く食べましたし、調査で歩いた事がある三陸海岸ではホヤやフカヒレ寿司(気仙沼のあさひ寿司さんは復興されたんでしょうか

なのでこれが本格的なきりたんぽかと言われると甚だ自信がないのですが、早速作って食べてみたら非常に美味しいのでびっくりしました( ̄□ ̄;)!!



きりたんぽと言うと、ご飯で作った竹輪で煮込むとぐだぐだになるイメージだったのですが、これはあまり煮崩れしないのに、スープの味は良く染みるんですよね

本場で食べたら美味しいんだろうなと思いつつ、プチ秋田気分を味わった老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

きりたんぽ鍋、(・∀・)イイネ!!
今日もさむかったです。こんなときにピッタリですね。

とても美味しかったようで、どこのお店のだったのかな~?

No title

きりたんぽって、意外にしっかりしているんですね。

No title

のぼさん
もっとぐにゃぐにゃかと思ったら、想像以上にしっかりしてました♪

No title

Riemaさん
産直小包便みたいな感じでしたけど、パッケージを父親が捨ててしまったので、お店は不明なんですよね(/。\)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター