fc2ブログ

記事一覧

高槻名物σ(^_^;)? うどん餃子

先日行きつけのお店でこんな変わったメニューを見かけたので注文してみました。

その名も「うどん餃子」( ̄□ ̄;)!!



うどんか餃子かどっちやねん(゜o゜)\(-_-)

という感じですが、要は短く切ったうどんを餃子の具に混ぜて焼いたものです

初めて見たのでお店で話を聞いたり、ネットで調べてみたのですが、大阪の高槻名物だという意見もあれば、名物と言う人もいるけど地元で食べたことがないという意見があったりで、良くわかりません。

お店のお客さんにレシピを教わって作ったらしいのですが、そのお客さんも実家でしか食べたことがないそうです

本当に高槻名物なのか、B級グルメブームに乗った新興勢力なのか、局地的な家庭の味なのかσ(^_^;)? 真相をご存知の方はいませんか?

因みに味は普通に美味しかったです。
餃子でもうどんでもなかったですけど
スポンサーサイト



コメント

No title

うどん餃子を出しているお店で聞いた話で確かではないのですが、一部の家庭で食べられていたものを、居酒屋さんが変わり餃子として出していたものらしいです。
発祥は餃子を作ろうとして嵩増しのためうどんを混ぜたと言うのが真相らしいと聞きました。

実際の真相は闇の中です。

No title

これはあまり美味しそうに見えませんね・・・。
南区の長寿うどんさんでは、餃子の入った餃子うどんと言うメニュー
があるらしいです。一度食べに行って見ます。

No title

院長さん
コメントありがとうございますm(__)m
そんなに普及してなさそうなので、高槻 名物なのか気になってました…
でもおつまみとしては、普通に美味しかったですよ♪

No title

のぼさん
餃子うどんも美味しそうですけど、うどん餃子も意外といけましたよ♪
見た目はそんなにきれいじゃないですけどねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター