fc2ブログ

記事一覧

麺屋山岸のもやしそば

この前の記事でつけ麺があまり好きではないと書いた老猫

なので、つけ麺のお店に行きながらあえてラーメンや混ぜそばを注文したりしています。

だったら普通のラーメン屋に行け(゜o゜)\(-_-)

という突っ込みが聞こえてきそうですが、この日もやっちゃいました

行った先は金山にある麺屋山岸さん



池袋の大勝軒は言わずと知れたつけ麺の元祖のお店ですが、直弟子のお店、バイト経験者のお店、オマージュ系、インスパイア系なんかがあって、その系統樹は複雑すぎて老猫には理解不能です なので麺屋山岸さんが、本家大勝軒とどんな関係のお店なのかはよく分かりません

前書きが長くなりましたが、そんなつけ麺本流の流れをくむお店でも、つけ麺以外を食べるというのを強調したいだけです

で、この日に老猫が注文したのがもやしそば880円。最近出た新メニューでお店も力を入れている様です♪ 麺の太さを選べるので、太麺を選択。しばらくして、もやしそばの登場です\(^o^)/



( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

確かにもやしそば以外の何物でもありません


二郎系ラーメンの野菜を全部もやしに変えて、にんにくや背脂を抜いた感じでしょうか。

スープもあまりくどくないし、もやしがしゃっきりあっさりしているので、美味しくいただけます

万年野菜不足の老猫ですが、緑黄色野菜ほどではないにしろ、少しはビタミン補給出来ましたかね
スポンサーサイト



コメント

No title

こっこれは迫力。空撮、航撮したくなりますね。
名店になると、系統が分かれて様々に影響をラーメン世界に与えるんですね。研究してみたいような。系統だてて分類してきてください。

No title

先日ご紹介した、ラーメン福のもやしに似ていますね。
でも、この量、見てるだけで、お腹が膨れそうです(笑)

No title

ナツメの10ちゃんさん
なかなか見事なルックスですよね。
物差しをスケールで入れたいくらいです。

No title

のぼさん
野菜だと見た目のインパクトの割りには簡単に食べられますよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター