fc2ブログ

記事一覧

猫ちゃん京に上る(その3) CHAKRAの日替りカレーランチ

東寺を後にした老猫は、清水寺方面に向かいます。と言っても、目的地は清水寺ではなく清水三年坂美術館


京都駅でバスに乗った時点でお昼近くになっていたので、清水寺近くで京都らしく蕎麦か湯豆腐を食べようと思っていた老猫ですが…

清水寺最寄りのバス停を降りた瞬間に方針変更(-。-)y-~ 何故かと言うとバス停の目の前がCHAKRAというカレー屋さんだったからです\(^o^)/ インド・ベンガル料理という看板の文字にもひかれますね。



中に入るとカレー屋さんとは思えない明るさで清潔感があります。店員さん(オーナーの奥さん?)も笑顔がいい美人さんです(←ここも重要

2種類ある日替りランチのうち、タンドリーチキンが付いた1250円の方を選択します。



ありきたりのチキンスープが出てくるお店が多いですが、ここのスープは手がかかっていそうです



続いてライス、サラダ、タンドリーチキンが出てきます♪



タンドリーチキンは、パサパサのものも多いですけど、しっとりとしていてかなりレベルが高いです

お次はナンと野菜カレー



ベンガル料理を食べたことはありませんが、ネパール系のもったり濃厚なカレーに比べるとあっさりとした汁気の多いタイプです。
なかなか老猫好みの味です♪

最後にヨーグルトとアイスチャイ。ヨーグルトもおしゃれですね。





老猫はナンは半分で止めておきましたが、焼きたてが食べ放題です\(^o^)/

これだけの量と質、味でこの値段なら大満足です。老猫テリトリーにあったら通うんだけどな~(/。\)
スポンサーサイト



コメント

No title

これはまた美味しそう(^O^)
ベンガル料理にはどんな特徴が???
インドも広いので地域地域で特徴があるのでしょうね。

No title

ナツメの10ちゃんさん
ベンガルは北の方なので、ネパール料理に似ているのかと思ったのですが、ちょっと違う見たいです。少し調べてみないと…

No title

ナンが控えめですね。
サフランライスもあったとは言え、もう少し食べたい気分です。

No title

のぼさん
最近食べ過ぎなのでナンは半分にしました。
食べ放題なのでのぼさんでも大丈夫ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター