fc2ブログ

記事一覧

猫ちゃん京に上る(最終回) 眠眠のジンギスカン丼

八坂神社でいい時間になった老猫は、夕食を京都で食べてから名古屋に帰ることにしました♪

夕食は蕎麦、湯豆腐、はたまた料亭で懐石料理といきたいところですね。

ちなみにこちらは帰り道にあった超有名店の一力さん。老猫には一生縁がないですね
猫なので



で、結局なにを食べたのかと言えば…





眠眠のジンギスカン丼と餃子のセット850円です。祇園で中華か(゜o゜)\(-_-)と言われそうですが、高級店は老猫の趣味と財布に合わないので仕方ないですよね

餃子は少し柔らかくて老猫好みではありませんでしたが、ジンギスカン丼はきつめの塩加減が歩き疲れた老猫の胃袋を癒してくれます。

もっと京都らしいものも食べたかったですけど、短い京都の旅を満喫し、一路名古屋に戻る老猫なのでした

全然感動のフィナーレじゃなかったですね
スポンサーサイト



コメント

No title

ジンギスカン丼は面白い。美味しそう。
ガッツリいけそう(^O^)
私は長~く京の都に生息しましたが、ハモのような京都らしい料理は一度も食べてませんから。もっぱら、王将と天下一品です。

No title

京都の美味しいものと言うと、あまりイメージが湧きませんが、
王将の餃子もあることですから、餃子はアリでしょう~!
ジンギスカン丼??これもアリですかね・・・・(爆)

No title

ナツメの10ちゃんさん
ジンギスカン丼はなかなか美味しかったですよ♪ 少し塩気が強いけど、ガツンといきたい時には、これくらいがちょうどいいです。
名古屋のひつまぶしも結構な値段なので、学生はあまり食べないのと同じなんでしょうね。

No title

のぼさん
京都と言えば鰊蕎麦に湯豆腐、高級日本料理なんでしょうけど、蕎麦以外は結構な値段ですから、猫にはなかなか縁がありません…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター