fc2ブログ

記事一覧

出来町・四川飯店のにんにく入り野菜ラーメン

日曜日は徳川園に牡丹を見に行こうと思った老猫ですが、あまりの風の強さに負け、途中でお昼を食べていくことにしました♪

入ったのは、東区出来町にある四川飯店大松店さん。本家四川飯店をはじめ良くある名前なので、どこかの系列か独立したお店なのかは不明ですが、昔からある街場の中華屋さんです♪



メニューを見ると四川の欠片もない普通の中華屋さんのメニュー構成です

麻婆豆腐か酸辣湯麺を食べる気満々だった老猫は、即座に方針を変更し、猫ちゃん定食に切り替えました

にんにく入り野菜ラーメンと餃子で1010円です。お客さんは数人しかいませんが、大将一人で作っているので、出てくるまで意外と時間がかかります…

10分くらいして餃子が登場。水餃子のように見えますが、裏には焼きめがついています。ちょっと変わったタイプですね( ̄□ ̄;)!!



20分くらいたってラーメン登場。



にんにくのパンチは弱くてあっさりめの湯麺って感じです。

最近のお店に慣れているので全体に物足りなく感じましたが、のんびりまったりと昭和の味を楽しむのには良いのかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント

No title

桜なら、花より団子でしょうが、牡丹なら花より
ラーメンといったところでしょうかね♪店の構え
からして、なつかしの雰囲気でラーメンも店の
イメージにピッタリのようです♪

No title

最近のお店は、いかに刺激物が多いかが、良く分かりますね。
昔の風情のあるラーメンもたまには良いでしょう。

No title

NYAAGOさん
昔ながらの中華屋さんですけど、台湾系とかになれてしまったので物足りなく感じます。
昔の中華はこんな感じだったんですけどねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s354.gif">

No title

のぼさん
最近のラーメンは、脂も刺激もカロリーも多すぎですから…
たまには良いかもしれないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター