fc2ブログ

記事一覧

金山・ひろしま本店の牛肉ちゃんぽん

炭水化物を食べたいけど野菜も摂りたい時に便利なのが広島風お好み焼きです。

老猫テリトリーには、広島風お好み焼きの「ひろしま本店」さんが2店ありますが、先日のお昼に市民会館の対面にある方のお店に行ってみました♪

この日に注文したのは牛肉ちゃんぽん950円。
豚玉入りお好み焼きに牛肉をトッピングしたものですが、注目すべきは中に入っている麺



何か気付きませんかσ(^_^;)?

中に焼そばとうどんが( ̄□ ̄;)!!

焼そば入りが広島焼のデフォルトですが、ちゃんぽんにするとうどんと両方入るんです♪

生地と焼そばとうどんのトリプル炭水化物で、食べごたえは十分ですけど、カロリーも凄いことになってるんでしょうね

分かっちゃいるけど、ストレス解消のどか食いでデブ猫化が進行中です
スポンサーサイト



コメント

No title

まさに「チャンポン」。
なんでも入れたって感じですね。
ガッツリ系は全て好みです。

No title

ナツメの10ちゃんさん
ちゃんぽんに慣れると普通のそば入りでは物足りなくなりますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

珍しいですね。麺が2種類ですか・・・・。
チャンポンで、うどんが入って、チャンポンが入る訳じゃ無いんですね。でもこれは、ボリュームありそうです。

No title

のぼさん
普通は焼そばたけなんですが、ここは両方入れられるんですよね♪
広島で一般的なのかは良く分かりませんが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター