fc2ブログ

記事一覧

設楽町・赤沢弁財天とお告げ霊水

名古屋から足助経由で設楽へ抜ける途中、257号と420号の分岐の少し手前に赤い幟が立っているのが何時も気になっていたので、ちょっと寄ってみました(゜゜)(。。)



その名も「赤沢弁財天」

昔からあるお寺さんかと思ったら、個人の方が弁天さんをお祀りされているようです。





弁天さんをお祀りしたお堂には水汲み場が併設されていて(と言うか水汲み場に弁天さんが併設σ(^_^;)?)、花崗岩地域からの湧水を汲むことができます。



個人で湧水を引いてきて管理されているとのことで、水を汲むのには従量制の協力金が必要ですが、弱アルカリ性の美味しいお水を目当てに定期的に汲みにくる人も多いそうです♪

老猫も一口飲んでみましたが、美味しいような気がするような、しないようなσ(^_^;)?

こういうお水は冷やしたりお茶にすると違いが際立つので、今度は持って帰って、行きつけのバーで水割りのお水に使ってみようと思う老猫なのでした。

食生活改善計画中なので、もちろん酒量は控えますけどね
スポンサーサイト



コメント

No title

そうですね、美味しいお水は、コーヒーや水割りにすると
違いが分かると言いますね。

No title

のぼさん
固定客がいるということは美味しいんでしょうね♪ 水割りにして飲んでみたいですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s281.gif">

アルカリイオン

美味しい水ですね 赤沢弁財天!

Re: アルカリイオン

> ヒロシですさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
仕事で赤沢弁財天の近くに行っていましたが、しばらくそっち方面に行くことが無かったので、また様子を見に行ってお水を飲んでみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター