fc2ブログ

記事一覧

藤一番の台湾チャーシュー麺♪

金曜日は10時まで残業だった老猫
さすがにこの時間になると普通の食堂は閉まっているので、食事をするとなると居酒屋やかチェーン店になってしまうんですよね…

そんな訳で選択肢が限られた老猫は、禁断のラーメンを食べる覚悟を決めました

老猫が入ったのは、ラーメンチェーンの藤一番さん。一時期は良く食べに行っていたけど、最近は訪問頻度を減らしてるんですよね。何しろダイエット中ですから。一応

そんな老猫が選んだメニューは、台湾チャーシュー麺。辛いものを食べて夏を乗り越えようという企画をやっていたみたいでお値打ち価格になっているのが嬉しいですね♪



味仙の元祖台湾ラーメンとは見た目も味も全くの別物でそれほど辛くはありませんが、適度なピリ辛味にいい汗をかいた老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

台湾チャーシュー麺、チャーシューが半端じゃない。
台湾ラーメンはニラ入りなんですか?
辛いのも特徴でしょうか?
ナイス

No title

僕は汗っかきなので、ここの台湾ラーメンでも、充分汗をかきますよ。
チャーシュー麺ともなると、結構な量のチャーシューですね。

No title

ナツメの10ちゃんさん
台湾ラーメンは、ピリ辛の豚ミンチ、にんにく、ニラが標準的な具材です。
このお店はそんかに辛くないですけど、本家の台湾ラーメンは、かなり辛口ですよ。

No title

のぼさん
この日はキャンペーン中だったので、台湾チャーシュー麺より台湾ラーメンにチャーシューをトッピングした方が安くなってたんですよね♪
なので通常の台湾チャーシューもこの量かは未確認です(-。-)y-~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター