fc2ブログ

記事一覧

志賀町・花やの日替り定食(チキンソースカツ丼)

名古屋にいる時は麺飯セットを多用していた老猫ですが、能登ではなるべくダブル炭水化物のセットにはしないようにしているのですが…

この日はやっちゃいました

入ったお店は志賀町の中心部にある「花や」さん。名前は花屋だけど普通に食堂です

ランチタイムリだけではなく終日食べられる日替り定食かお得ですが、この日の日替りはソースチキンカツ丼と月見うどんのセットで700円です。



ソースカツ丼というと、ソースがたっぷりかかっていますが、こちらはカツを軽くソースに潜らせた福井のソースカツ丼に近いような気がします↓



ソースカツ丼は単調な味になり勝ちですけど、たっぷり辛子が付いているので味のアクセントになっていい感じです♪



うどんは醤油ベースの名古屋風ではなくて、出汁のきいた関西風です。

ダブル炭水化物に揚げ物まで載せてあるので、カロリーは結構な高さだと思いますが、満腹感に満たされて午後からの仕事に向かった老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

安くて、カツの量もハンパないなぁと思ったら、チキンでしたか。
うどんもタダのうどんではなく玉子も入ってるし、
このボリュームで700円なら大満足です。

No title

のぼさん
チキンでもこれだけのボリュームがあればお得ですよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター