fc2ブログ

記事一覧

FamilyMart限定 富山ブラック 黒醤油ラーメン

最近はご当地ラーメンや有名店とコラボしたカップ麺が流行っていますが、好奇心旺盛な老猫は新製品が出ているとついつい買ってしまいます。そんなにしょっちゅうカップ麺を食べるわけではないので、そのまま非常食になることも少なくないのですがf(^_^;)

そんなご当地ラーメンで最近食べてみたのが、FamilyMart限定商品でサッポロ一番系統のカップ麺「富山ブラック 黒醤油ラーメン」↓



サッポロか富山かどっちやねん(゜o゜)\(-_-)

と言う突っ込みは置いといて(/--)/

実際に食べてみました



ちなみに本物の富山ブラックはこんな感じです



雰囲気は出てますかね~σ(^_^;)?

富山ブラックは、強烈に塩辛いので好き嫌いが別れるラーメンですが、カップ麺はそこまで極端ではないので意外といけます♪ 麺の感じも雰囲気は出てると思います。

ただ、カップ麺を食べていけると思った人が、本家富山ブラックに当たって砕けても老猫は関知しませんので悪しからず
スポンサーサイト



コメント

No title

ラーメンおいしそう。
週末は寒かったのでこういうのみると食べたくなります。
黒が本当に黒ですね(^_^;)

No title

このブラックラーメンは、大喜さんですかね。
僕も富山で2度ほど食べました。ビターな醤油スープでした。

No title

yukiさん
富山ブラックは、その名の通り黒色で見た目に違わずしょっぱいですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
カップ麺は、それほどでもないですけどね。

No title

のぼさん
ブラックラーメンの写真は、以前食べた大喜さんのものです。インパクトの強い味ですよね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター