fc2ブログ

記事一覧

志賀町・花やの天津丼

インフルエンザ発症から今日の午後で丸5日。
タミフルも今日で飲み切るし、症状も落ち着いているのですが、お医者さんに確認したら飲みきって2日が復帰の目安だそうです(´Д`)
元気なんだけどな~

そんな訳で相変わらず棚卸しシリーズです。

今回取り上げるのは、最近の老猫blogの定番、志賀町の花やさん。このお店ではラーメンかカレーを注文することが多いのですが、この日食べたのは天津丼。600円だったか650円だかそれくらいですf(^_^;)



老猫の母親が天津飯を作るときはいつも塩味だったせいか塩味天津飯か好きなのですが、どうやら少数派のようで、醤油味のお店が多いんですよね(-。-)y-~



花やさんの天津丼も茶色いので醤油味かと思ったら、おっとどっこい(古い表現ですねf(^_^;))甘酢あんかけ風です( ̄□ ̄;)!!

多分このタイプを食べるのは初めて…
最初は違和感がありましたが、食べてみると意外と有りかもと思う順応性の高い老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

王将で食べた天津飯を思い出しちゃいました。

No title

のぼさん
王将の天津飯は食べたことがありませんが、こんな感じなんですねφ(..)

No title

近くにある、唐人もおいしかった思い出が。
もう十数年前になりますけど。

No title

V3さん
唐人さんもたまに行きますよ♪
焼き飯が美味しいんですよねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター