fc2ブログ

記事一覧

静岡市・スマル亭のえび三昧うどん

月曜日は静岡出張だった老猫
能登半島は遠くてなかなか名古屋に帰ることが出来ないので、たまに帰った時にまとめて打合せや現場を回らないといけないので大変です…

とは言え、能登半島とは違って大平洋側の青空の下のドライブはなかなか快適です

久しぶりの静岡なので静岡らしいものを食べようと思い入ったのが「スマル亭」さん。静岡出身の知人によると地元ではメジャーなうどん・蕎麦のお店らしいですφ(..)



静岡らしいメニューとしては、桜えびのかき揚げが一押しらしいのですが、老猫は更にゴージャスにいっちゃいました。

それがこちら、えび三昧うどん\(^o^)/





白えび、桜えび、むきえびの唐揚が入っているという正にえび三昧なうどんです。

見た目は正直パッとしなかったのですが、各々のえびの食感が違うので、違いを感じながら食べ比べるのもなかなか面白いです。
うどんももちもちしていて、結構レベルは高いです

カウンターに椅子が付いてはいるものの基本的なお店の造りは立ち食いそば風(-。-)y-~
老猫的には無問題ですが、じっくり腰を落ち着けて食べたい人にとっては、おにぎりを付けて700円というのは結構微妙なラインかもしれないですね
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター