fc2ブログ

記事一覧

山本屋本店・ルーセントタワー店の牡蠣入り味噌煮込み♪

仕事で名古屋に戻っていた老猫は、昨日の夜には能登半島に戻らなければいけなかったのですが、心残りがあったんです

それは何かと言うと…

味噌煮込みを食べてない(>_<)

味仙の台湾ラーメンとは別物ですか、名古屋の台湾料理店で出されるようなのなら能登半島でも食べられることが分かったし、あんかけスパは食べたし、後は味噌煮込みを食べたら名古屋飯の補給は完了です

火曜日は昼から岐阜で打合せをして、その足で金沢に移動するつもりだったので、名古屋駅で味噌煮込みを食べていくことにしました。

ただ、エスカの山本屋本店は混むことが分かりきっているので、ルーセントタワーにあるという割安バージョンの山本屋本店に行ってみることにしました



ちょうどお昼時だったのですが、お店の前で店員さんが呼び込みをしています( ̄□ ̄;)!!

放っておいてもお客さんが入る他の店舗では見ない光景なのでびっくり!お値打ち価格のお店なので回転率勝負なんですかね(-。-)y-~

この日、老猫が注文したのは「牡蠣入り味噌煮込み大盛り」に小ライスを付けて1575円。



うどんとしては十分高いですが、山本屋本店基準では破格の値段です( ̄□ ̄;)!!
季節限定メニューで牡蠣や松茸が入っていると、軽く2000円は超えますからね(-。-)y-~

で、出てきたのはこんな感じです↓





ちょっと盛り付けが雑かなって感じがするのと、ご飯の質が見劣りするような気がします。値段を考えると仕方ないですけど、漬物もオプションですしね(-。-)y-~

でも大粒の牡蠣が3つ入ってこの値段ならまずまずなのではないでしょうかf(^_^;)

山本屋本店の味を手軽に味わいたい時にはおすすめのお店です。

因みに丼のメニューもあるので、更に予算がない時は丼物で済ますという選択肢もありです。
スポンサーサイト



コメント

No title

一般のお店と比べると割高ですね。
でも、この店に行くと、なぜか納得しちゃうんですね。
仕方ないね、山本屋本店さんだもんね、なんて。
最近敷居が高くて行けないですが、お値打ちな山本屋さんなら、
行けるかもですね。

No title

ほんものの味噌煮込みうどん、いまだに食べたことが無いんですよね。
しかも私の大好きな牡蠣入りとは・・・。
名古屋旅行に行くのは寒い時じゃないとだめですね(=^・^=)

No title

ルーセント店はお値打ちで・・しかもランチタイムでも
行列することはまずないのが魅力ですね。

No title

のぼさん
確かに本店価格はサラリーマンにはきついですけど、仕方ないかなって思っちゃうんですよね。そういう意味ではルーセントタワー店は使えるかもしれないですね♪

No title

yukiさん
名古屋名物は赤味噌を使ったものが多いので、冬場の方が美味しいですね。
ただ、名古屋の冬は結構寒いんですよね(´Д`)

No title

NYAAGOさん
他の店舗もこれぐらいで食べられれば、もっと通うんですけどね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター