fc2ブログ

記事一覧

志賀町・市左衛門のポークステーキ

お待ちかねの猫ちゃん能登半島を行くシリーズ再開です♪

先ずはお馴染みのお店、志賀町の市左衛門さんです。老猫が能登半島で味を運んだお店の中でもクオリティが高いお店の1つ(猫立ち入り禁止の高級店はしりません

日替りランチのメインメニューは、ポークステーキ



老猫の実家ではトンテキは醤油味、四日市では全体がソースまみれの濃厚な味ですが、市左衛門さんのポークステーキは、控え目な味付けです。四日市トンテキも美味しいですけど、くどくなることがあるので、これくらいの味付けも良いですね。



特筆すべきはお造り。ピカピカ光る鯖が新鮮で美味しかったですo(^-^o)(o^-^)o



ご飯も味噌汁も美味しいのが嬉しいですね♪
スポンサーサイト



コメント

No title

ポークステーキの付け合せの野菜が珍しいですね。
美味そうな鯖の刺身で、ご飯が半分ぐらい食べれそうです。

No title

ポークがメインなんでしょうが、私的にはやはり鯖が・・・。
超おいしそうですね(=^・^=)

No title

のぼさん
このお店は付け合わせのサラダも美味しいんですよね♪

No title

yukiさん
光り物って言うのが分かるくらいピカピカ新鮮な鯖でした。

No title

こんばんは。
鯖プラスとは・・珍しいですね。
でも、GOODです。
豚ステーキ美味しそう。厚みもありそうで、ナイスですね。

No title

ナツメの10ちゃんさん
場所柄から海鮮が美味しいのは勿論ですが、お肉料理も美味しいのが嬉しいです♪

No title

鯖がとても新鮮そうでうまそう。食べたくなる絵ですね。
今はお店を閉めてしまったみたいですが、長沢にあったいずみ寿司の
しめサバは絶妙でした。

No title

V3さん
料理人さんの腕も良いですけど、老猫のカメラワークも中々のものかとhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
いずみ寿司は随分前に入ったことがあるような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター