fc2ブログ

記事一覧

悪魔の辛さ ゴーゴーカレーの新メニュー「デビルカレー」

老猫の地元愛知県でチェーン店のカレー屋さんと言えば「CoCo壱番屋」が圧倒的なシェアですが、能登半島は金沢カレーのお膝元だけあって「ゴーゴーカレー」や「カレーのチャンピオン」が一大勢力になっています。



先日、ゴーゴーカレーに入った老猫は、こんなメニューを見かけました↓



石川県出身の2大コラボ 
永井豪×ゴーゴーカレー! 
デビルカレー\(^o^)/

先日、ファミリーマートの「きん肉まん」を食べたばかりだったので、デビルマンを模ったコラボ商品だと思い注文したのですが、貼ってあったポスターにこんな文句が書かれていることを完全に見落としていました…

「悪魔のような激辛カレー!」( ̄□ ̄;)!!

注文した時に店員さんが「1デビル~3デビルまでありますが?」と聞いてきたのですが、その時に気付けば、あの惨劇は避けられたかも

老猫は意味も分からず真ん中の2デビルを注文しました。850円です。

しばらくして出てきたのがこちら↓



金沢カレー定番トッピングのカツに加えて手羽先の唐揚

どうやらデビルウィングを模っているようです。なるほど、だからデビルか(-。-)y-~

ここまでは余裕だった老猫ですが、ある異変に気付きました。



カレーがいつもより黒い(・・;)
しかも赤い粉が振りかけられている(・。・;

あわててネットでゴーゴーカレーのHPを調べてみると…

「辛さ55倍!! 辛さをチョイス!」と書かれています( ̄□ ̄;)!!

3デビルで55倍なら、2デビルは44倍?

とりあえず食べてみたら意外と大丈夫です


最初は…

ですが、食べている内にだんだん辛くなってきて、食べるスピードが落ちてきます_| ̄|●

辛いもの好きの老猫にとって、食べられないほど辛い訳ではありませんが、美味しく食べられるレベルをギリギリ超えているような気がします。

時間をかけて完食した老猫ですが、次の日はトイレに何回も行くことに(´Д`)

手羽先の唐揚が悪魔の羽根に見えた老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

とても考えられません。
僕のような大汗かきが食べたら、水を2Lぐらい飲みそうです。
ナイアガラ状態の大汗で、最後まで食べれないかも・・・。
想像しただけで、薄っすらと汗かきそうです。(笑)

No title

お疲れ様でした~(^_^;)
2デビル&デビルウイング、楽しいお店ですね。
私だったら0.5デビルかな・・、そんなん無いか~(=^・^=)

No title

のぼさん
辛いもの好きなので油断しましたが、意外と翌日まで影響が残りましたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s358.gif">

No title

yukiさん
デビルウィングは面白いアイデアですけど、辛さもデビルです…
適度な辛さが一番ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター