fc2ブログ

記事一覧

高岡市・氷見うどんの美濃屋の味噌煮込み定食♪

今週の日曜日、高岡方面に出かけた老猫は、高岡市内でこんなお店を見かけました

氷見うどんの美濃屋さん↓



高岡と氷見はすぐ隣りですけど、高岡なのに氷見うどん(・・;) しかも店名は美濃だしf(^_^;)

地名が沢山出てくるので、結局どこやねん(゜o゜)\(-_-)

って感じですが、取り合えず入ってみることにしました

店内に入った最初の感想は…

やっちまった~( ̄□ ̄;)!!

順番に好きな物を取っていくセルフサービスのお店だったんです… セルフうどんなら氷見じゃなくても(高岡だけど
こうなれば当然味噌煮込み定食を注文しない訳にはいきません

しばらくして出てきた味噌煮込み定食650円は、こんな感じです↓



おかすが色々付いてリーズナブルですね。
鍋の蓋に穴が空いているので名古屋風ではありませんが、なかなか美味しそうな感じです。

先ずは揚げ物にかぶりついてみました。



コロッケかと思えばさにあらず、中味はハムエッグなんです( ̄□ ̄;)!! 断面では綺麗に見えないですけど、なかなかいけます。

肝心のうどんは…



名古屋風の硬い麺ではありませんが、値段を考えたら悪くはありません。老猫の中では氷見うどんと言えば細麺のイメージなので、これが正当氷見うどんなのかは謎のままですが

地元のお客さんで流行っているみたいだし、気軽にうどんを食べたい時には、いいお店かもしれないですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

富山で味噌煮込みがあるなんて知りませんでした。
ま、勿論、鍋焼きですがね。
値段的には、かなり安いですね。

No title

のぼさん
かなりお得でしょ。麺が柔らかいのは氷見うどんならではでしょうけど、やはり煮込みは固めが良いですね♪

No title

氷見うどんの味噌煮込み?って思って読み進めてました。
違う!!
氷見うどんを味噌煮込みにしちゃったところ見たかったですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

チロルさん
氷見うどんの看板を見て細麺を期待したので、少し残念でした( ´△`)
もっとも氷見うどんで味噌煮込みを作ったらぐだぐだになりそうですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター