fc2ブログ

記事一覧

輪島・orizzonteの地物パスタランチ♪

輪島朝市やイナチュウ美術館跡を散策した老猫は、海鮮丼でも食べようかとお店を物色したのですが、観光オフシーズンのせいか目ぼしいお店が見つかりません。観光のハイシーズンなら幟がたっていたり、お客さんがならんでいるんでしょうけどねf(^ー^;

途方にくれながら歩いていたら、こんなお店を見つけました↓



イタリア料理のお店「orizzonte」さん。

普段イタリアンやフレンチはあまり食べない老猫、輪島でイタリアンかと正直思ったのですが、結果的には大当りだったんです(・∀・)

注文したのは輪島産白身魚のトマトパスタに飲み物とデザートを付けたランチセット1500円です。他にも宇出津産白子のペペロンチーノなんかがあってこだわりが感じられます♪

それと特筆すべきはサービスの質の高さ。
料理を作るオーナーさんは食材について丁寧に説明してくれるし、奥さんのサービスもスマートです♪ 地方の食堂とかにありがちなぞんざいな(別名地域密着型フレンドリーf(^ー^;)サービスの対極ですね♪ 奥さんが色白の美人さんというのもありますがσ(^_^;)?

結局そっちか(゜o゜)\(-_-)

出てきた料理は、こんな感じです↓



パンがもちもちで美味しいです\(^-^)/
サラダのドレッシングには「いしる」が使われているそうですφ(..)
盛り付けも器もお洒落だなって思ったら、オーナーさんは輪島塗のお店の息子さんらしいです。なるほど(・∀・)

続いてメインのパスタ↓



輪島で捕れた白身魚を3種類使っているそうです。トマトも甘味と旨味は出ていますが、尖った酸味はない優しい味です。パスタの茹で加減も老猫好みです♪

デザートも美味しかったですよ~



地元の親子連れやわざわざ食べに来たカップルがのんびり時間を過ごしていましたが、お店の雰囲気と料理がそうさせるんでしょうね

普段はあまり食べないイタリアン、しかも輪島でこのレベルに遭遇出来て大満足の老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

行きたくなりました\(^o^)/

今年のお盆に、子どもたちをふりはらい、行けるように頑張ってみようかな。

No title

輪島でイタ飯ですか!
あんまり想像しないシーンですけど(^◇^;)

隠れた名店だったのかな?
隠れっぱなしの名店もありますからね!(笑)

No title

1500円のお昼ですか。イタ飯は高目ですね。

No title

すむナビさん
夜はアラカルトですけど、ランチなら1000円からなでおすすめです。

No title

伸太郎さん
輪島と言ったら海鮮のイメージですからね。
隠れてる訳じゃなくて、観光案内にも載っている人気店みたいです。

No title

のぼさん
デザートと飲み物を付けないと1000円くらいなので、コスパは悪くないですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター