fc2ブログ

記事一覧

珠洲市・のんちのカレーうどん♪

珠洲市にある見附島を見た後、飯田の町でご飯を食べることにした老猫

海鮮が食べられそうなお店に入ってみましたが、料理を作っているらしくてお店の人の姿が見えません(;´д`) お客さんは放置中~
老猫の経験では、こういうお店で良い思いをしたことがないので、注文せずに出ることにしました。

食べ物屋さんを探していた老猫が見つけたのがうどんのお店「のんち」さん。珠洲まで来てうどん~



中に入るとメニューがイラスト入りで壁に描かれていて、素材に対するこだわりも書いてあります。

これも老猫の経験ですが、こだわりが書かれた貼り紙やPOPがやたらと多い店は外れが多くて、適度なこだわりがあるお店は当たりが多い♪
なかなか微妙な基準ですけどね

のんちさんは、後者の予感がします。

老猫が注文したのは、カレーうどんと鶏五目ご飯で〆て1000円。能登半島基準では、かなりいいお値段ですね~



カレーうどんには、鶏天と半熟玉子が載っています。ご飯と合わせたらトリプルチキンですね

メニューの選択をミスったかも

カレーは薬膳っぽい感じがしましたが、味は悪くないですね♪ ただ、味噌煮込みの国から来た老猫にとっては、麺は少しやわらかめに感じました

地元の人に人気のお店みたいだし、冷たくしめたうどんを食べたら少し印象が違ったかもしれないですね…
スポンサーサイト



コメント

No title

やはりうどん柔らかめでしたか。
カレーのルゥの色も結構濃い目ですね。

No title

半熟卵を混ぜて食べたら美味しいでしょうね。
私もウドンはかためが好きですが、九州は軟らかウドン地域でナカナカ好みのお店に出会えません。

No title

のぼさん
名古屋や讃岐のスタンダードより柔らかかったです。

No title

ナツメの10ちゃんさん
讃岐も腰のある麺ですからね。博多で食べた丸天入りうどんも柔らかかった記憶があります。

No title

五目ご飯の鶏に、、、鶏天、、、もつひとつは?

たまご!
少し考えちゃいました(;^_^A

1,000円は少し高いかな?
でも、美味しそうですね!
冬は温まります(^。^)

No title

伸太郎さん
能登半島は安いお店が多いので、能登基準では少し高めですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター