fc2ブログ

記事一覧

スマホのデータが破壊(゜ロ゜; ネタも消滅…

先日、何気なくスマホからmicroSDを外したらデータがクラッシュ(゜ロ゜;

散歩しながら撮った風景や食べ物の写真ばかりですが、メディア自体が破壊されたみたいで2000枚くらいが復元不能に(;´д`)

最近はスマホでそこそこの写真Σp[【◎】]ω・´)が撮れるので、デジカメを持ち歩いたりしないし、大容量に甘えてバックアップを取らずに貯められるだけメディアに入れて置いたのが仇になりました…

昔のスマホはバッテリーを外さないとメディアを抜けなかったけど、機種変更してバッテリー一体型になったので電源を切らずにメディアを取り外せるようになったんですよね。横着したらこの体たらく。

やっぱりメディアを外す時はメイン電源を切る、データはこまめにバックアップを取る基本手順は守らないとダメですね(-.-)y-~

と言うわけでアップを待っていた小ネタ集は全て消滅…

また老猫の足でネタを探す日々が続きます(-.-)y-~
スポンサーサイト



コメント

No title

それは、めちゃくちゃ悲しい事がおきてしまいましたね。

能登半島の先端まで、再訪問かな(^_^;)

No title

メディアカードのエラーによる災難は何度もありました
ので、今は基本的に1日たったらメディアカードからは
すべて消去しています。ですから今消えても1日分だけ
の被害ですみますが・・2千枚消滅は痛いですね(>_<)。

No title

災難でしたね。
僕は、まだガラケーです。
スマホも便利な反面、使い方を誤ると大変な事になりますね。

No title

すむナビさん
blogやFacebookに写真を載せていたので、散歩の記録としては全滅ではないのですが、やっぱり凹みますね…

No title

NYAAGOさん
やっぱりこまめにバックアップが基本ですね…
当日、たまにはバックアップしないといけないなって思いつつ、放置しちゃったんですよね。

No title

のぼさん
スマホよりデータ流出やウィルス感染の危険は低そうですけど、ガラ携のデータもバックアップは大事ですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター