fc2ブログ

記事一覧

内灘町・るびな ばいざべいの休日ランチ♪

能登半島には本格的なインド・ネパール料理屋がないのが悩みの種の老猫。

金沢まで出るのは面倒くさいけど、途中の宝達志水町や内灘町にないかなって思っていたのですが、たまたまこんなお店を見つけました

内灘町の金沢医大病院の近くある「るびな ばいざべい」さん↓



どんなお店か分からないけど、とりあえず入ってみる事にしました

お店の中はインド雑貨を売っているコーナーとレストランが一緒になっています
民族衣装を着たウェイトレスの店員さんが可愛いのもポイントが高いですね(*´ー`*)

色んなランチがありますが、休日ランチがお得と言うことなので、それを注文してみました 。



この日の日替わりカレーは、チキン、野菜、海老の3種です♪

先ずはサラダが登場。自家菜園で採りたての有機野菜サラダだそうです(・∀・)
玉ねぎのドレッシングが美味しいですね♪



続いてメインが登場\(^-^)/



なかなかお洒落な盛りつけですけど、全体に量は控え目です… 女性客がかなり多いのでエスニック好きの女子仕様みたいです。

で、肝心な味はどうかと言うとタンドリーチキンはなかなかスパイイーでいけます\(^-^)/
カレーはスープ状の南インド風であっさりしていますが、ちょっとスパイス感は弱めですね。

店員さんが美人だし、タンドリーチキンも美味しかったので、次の機会にはディナーを試してみようと思う老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
ランダムブログから勝手ながら訪問させて頂きました。
突然で大変失礼ですが、私の描いた「フツーの田中クン」を是非ご覧になって下さい。
きっとストレス解消になることと思います。
どうかよろしくお願い致します。

No title

1580円とは、結構なお値段ですね。
しかもランチですよね・・・・。
カレー3種は、魅力ですが、ナンは食べ放題ではなさそうですね。

No title

のぼさん
女性客が多いお店なので、量より質なんでしょうね♪ 値段は名古屋のインド料理店より高めですね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター