fc2ブログ

記事一覧

志賀町・ドライブインさざなみのエビカレー♪

先日、志賀町の高浜で入ったお店がドライブインさざなみさん。何回も前を通っているのに入ったのはこれが初めてです♪

うどんや丼物がメインのようですが、老猫はエビカレー750円を注文しました。



エビカレーと言っても海老煮込みではなくて海老フライカレーです(・∀・)

名古屋出身の老猫を迎えるかのように鯱立ちしていますね~( ̄□ ̄;)!!

写真ではいまいち表現されていませんが、昔風の黄色いカレー

名古屋だと東区の筒井にあるラク亭さんのカレーがこんな感じだったような気が(*´ー`*)

本場インドカレーのようなスパイシーさはありませんが、昔懐かしい味でした♪
スポンサーサイト



コメント

No title

ドライブインさざなみって営業しているんですか?って書くと語弊がありますね。そこのルート沿いには、中華料理、らーめん屋、イタリアンがあるんですよね?

No title

キャベツが盛り付けてあるのは、
金沢カレーとか、チャンカレもそうですね。
色が随分黄色いですけどね。

No title

V3さん
さざなみさんは地元のお客さんが何人か食べてましたよ♪ 観光客や仕事客というより、地域密着型なんでしょうね。
黄色いカレーは美味しかったですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">

No title

のぼさん
こちらのカレーはキャベツ付きが多いですね。
これでも実物の黄色は再現できていないんですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター