fc2ブログ

記事一覧

志賀町・市左衛門で夜のお料理を満喫♪

志賀町で老猫お気に入りのお店の筆頭が市左衛門さん。

普段はランチ利用が多いのですが、先日は夜のコースを食べる機会がありました。

先ずは前菜の玉ねぎ( ̄□ ̄;)!!



丸のまま焼かれたものが出てきますが、なかなかインパクトのあるルックスですね♪ 中までしっかり火が通っているので、そのままかぶりついても分解しながら食べてもO.K. なかなか丸ごとは食べられないですけどね

続いてお造りと鰻おこわのあんかけ(料理名は老猫独自命名



市左衛門さんのお造りはいつも美味しいですよ~(・∀・)

お次は鴨のローストとズッキーニのチーズ焼き。鴨はしっかりと噛みごたえのあるお肉です



揚げ物は、鱧の天婦羅



〆のご飯は雑炊。見た目は地味ですが、梅の酸味が効いていて箸が進みます

最後はデザートとして抹茶わらび餅↓



この日は諸般の事情でノンアルコールで通した老猫でしたが、料理だけでも満足出来る内容でした(*´ー`*)
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは~

ノンアルコールでしたか(^_^;)

最初の玉ねぎ、メチャクチャインパクトあります。
食してみたい\(^o^)/

No title

お刺身が美味しそうですね~~!

No title

すむナビ
車の運転手なのでノンアルコールでした♪
玉ねぎはインパクトありますよねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
でも中までしっかり火が通っているので、見た目のインパクトより美味しいですよ(・∀・)

No title

のぼさん
ここのお刺身は美味しいですよhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s25.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター