fc2ブログ

記事一覧

千種・おばんざいはるちゃんに二日連続出勤f(^ー^;

名古屋に帰ると老猫がパトロールするお店の1つが千種駅のすぐそばにある「おばんざいはるちゃん」

先週末に帰った時ももちろんパトロールしてきましたよ♪それも2連チャンf(^ー^;

1日目はこんな感じ↓



日替わりのメニューに書いてあるオーナーのはるちゃんの日記を見るのも楽しみの1つです♪



お通しを食べながら飲む生中は最高ですね

本日のおばんざいの中から老猫が選んだのは…

ブロッコリーと玉子のサラダ↓





豚肉と里芋の煮転がし♪ 味がよく染みてます。

2日目のメニューはこんな感じ↓



同じような材料を使いながらも、色々とアレンジされているのが嬉しいですね(*´ー`*)

この日はスパニッシュオムレツ、豚肉とゴーヤの味噌炒めを注文。ジャガイモや具がゴロゴロ入ったオムレツが美味しいです♪





一流の料理人さんが最高の食材と技を使って… というのも良いですが、気軽に美味しいおばんざいを食べられるというのは嬉しいものですよね( ´∀`)

ビールやお酒を2杯飲んで、おばんざいを2~3品食べて2000~3000円くらい。貧乏猫の酔いどれ生活には欠かせないお店の1つです
スポンサーサイト



コメント

No title

家庭料理っぽくて、実はなかなか手の込んだ料理ですね。
こんなおつまみでお酒が飲めるとは幸せです。

No title

のぼさん
特別手の込んだという訳ではありませんが、普通に美味しいおばんざいです。
酒のつまみにもご飯のおかずにも良いですよ♪

No title

能登では呑み歩けませんので
名古屋に帰った時は存分に呑んじゃって下さい!

晩酌のお店は、安くて美味しいのがイイですね!

No title

伸太郎さん
チェーンの居酒屋は量も多いし、結構高くつくので個人でやっている小料理屋やおばんざい屋が一番です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター