fc2ブログ

記事一覧

千種・Modern Loversのタン精こめた牛タンカレー♪

カレー星人かつ酒飲みの老猫が以前から気になっていたお店があります
それが千種駅そばにあるModern Loversさん



確か去年の夏ごろの開店だと思うのですが、カレーやタンドリーチキンが目玉で、他にもパスタやサンドイッチを食べたり、各種フードメニューをつまみにカクテルやビールが飲めるというお店です。カレーに力を入れているというのは、なかなかない業態ですが、スパイシーな料理が得意なダイニングバーといった感じでしょうか…

千種駅から1本東に入ったこの辺りは、昔からの飲み屋街とか大企業のお膝元でサラリーマンで賑わうという訳ではないのに、いろんな飲食店が密集する不思議な街ですσ(^_^;)?

もちろん老猫のような地元客が多いのですが、JR中央線と地下鉄東山線が交差する場所なので、乗り換え前に一杯飲んで行こうという人も多いのかもしれないですね

で、この日の老猫ですが、ダイニングバーなので先ずはジンライムを飲んでまったり(*´ー`*) ドリンクメニューも結構充実しているので、普通にバーとしても利用できますね♪



でも、老猫のお目当てはもちろんカレー。店員のお姉さんにお勧めのカレーを聞いたら「タン精こめた牛タンカレー」のルーが一押しですと言うことなので、それを注文してみました。1300円と単品カレーとしては高いですが、バーのフードメニューとしてはこんなものでしょうか。丹精込めているみたいだし。

しばらくして出てきたカレーがこちら↓



量はCoCo壱番屋よりは控えめですけど、おつまみやお酒の後の〆ということを考えると適量ですね♪

タンというと焼肉のタン塩や仙台の牛タンのイメージが強いですが、このカレーに入っているタンは、どちらかというとタンシチューに近い感じで、かなり煮込まれて軟らかくなっています。この辺りが「丹精」と名乗る所以ですね♪
カレーも最初は辛く感じないですが、後からスパイシーさが出てくる老猫が好きなタイプです。

千種駅周辺には、CoCo壱番屋、ネパールカレー、インド ・アフガニスタン料理とカレーのお店がいくつもありますが、老猫のカレー店リストに新たな1軒が加わりました。

月に2回くらいしか名古屋に帰りませんが、再訪してみたいお店の1つです。
スポンサーサイト



コメント

No title

お酒とカレーって一緒には・・って思いますが、これなら気軽な感じでいけそうです。仕事帰りにちょっと、寄って帰る感じで行きたいです。

No title

千種駅の側は、意外にカレー激戦区なんですね。
僕もインド料理アンナプルナというお店に行った事があります。

No title

ナツメの10ちゃんさん
お酒とカレーは意外といけますよ♪
でもカロリーを考えたら飲むか食べるかどっちかですねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

のぼさん
アンナプルナは、駅前ビルの地下にあるネパールカレーのお店ですね♪
千種は徒歩10~15分圏内に何軒もカレー屋さんがありますよ(*´ー`*)

No title

月2で、昼夜食べれば
何とか8食位いけますよね!(笑)

カレー食べ過ぎて、、、加齢臭を消しちゃいましょうヽ(´o`;

No title

伸太郎さん
さすがにそこまでのヘビーローテーションは無理ですね…
でもカレーは老猫の主食です(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター