fc2ブログ

記事一覧

羽咋市・香華園のサービスランチ

町の規模の割りには中華料理店が少ない羽咋市。名古屋のように中国人の留学生や研修生が沢山いないせいか、名古屋には山ほどある台湾料理店も見かけないですからね

そんな数少ない中華料理店の1つが香華園さん。以前に1度行ったことがありますが、その時はご当地グルメとして売り出し中の羽喰餃子を食べに行ったんですよね



今回はランチタイムに行ったので、日替りのサービスランチ820円を注文しました。



この日のランチは、とんかつ焼き飯。ラーメン小とコーヒーが付いています♪



とんかつ焼き飯は、なかなかボリューミーですけど、醤油が効いた焼き飯というよりはピラフ寄りで、老猫的にはもう少し焼き飯感があった方が好みですね…



ラーメンはシンプルですけど、麺がかなり美味しいですね(・∀・) こってり濃厚系が最近苦手な老猫には、ちょうど良いあっさり加減です♪



焼き飯よりラーメンの方が老猫の口に合ったので、次に行く時は麺方面から攻めてみようと思う老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

そういうことなんですね。
この間初めて名古屋に行ったのですが台湾料理屋さんたくさん見ました。
今回は味噌煮込みうどんとみそかつを食べました(=^・^=)

No title

焼き飯とピラフってどう違うんですか?
今回もがっ-つりー食べれそうなランチ。美味しそう。
夕食前なんで、きっついです。

No title

yukiさん
名古屋にいらしたんですね(・∀・)
味噌系の名古屋飯は関西方面の方には賛否両論なのですが如何でしたか?

No title

北陸には珍しいコスパですね。
トンカツ焼き飯にミニラーメン。
トリプル炭水化物の典型的な料理ですね。

No title

のぼさん
かなりボリュームはありますが、名古屋の麺飯セットほどじゃないですよhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

ナツメの10ちゃんさん
炊き込みと炒めの差じゃないですかねf(^ー^;
ここのは炒め感が弱めでした…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター