fc2ブログ

記事一覧

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ(並)

炭水化物星人の老猫ですが、意外と食べる頻度が低いのが讃岐うどん。

同じ炭水化物星人でも、所属する宗派が違っていて、老猫の宗派はライス教カレーライス派と麺教ラーメン派なので、意外とパスタや讃岐うどんは食べないんですよね

そんな老猫ですが、先日羽咋市石野町にある丸亀製麺さんに行ってきました。同じ讃岐うどんのチェーンでも、さぬき安べえやは花まるうどんには入ったことがありますが、丸亀製麺は多分老猫の人生で初めてです



初丸亀製麺なら普通のうどんから試すのが筋なのかもしれませんが、老猫はいきなり変化球からいっちゃいました

それがタル鶏天ぶっかけ(並)580円。明太子おにぎりを付けて710円です。



元陸上の日本記録保持者で自称百獣の王、武井壮さんが宣伝のキャラクターを努めているようです

実物のタル鶏天ぶっかけの勇姿がこちら↓



ぶっかけうどんの上に大量の鶏天が載せられ、タルタルソースが掛けられています。百獣の王に相応しいボリュームですね( ̄□||||!!









で、実際に食べてみると鶏天はジューシーでなかなか美味しいです。タルタルを掛けてあるので、宮崎のチキン南蛮に近い感じですね

で、うどんとの相性は…

微妙~f(^_^)

老猫はマヨラーではないので、マヨネーズ系と炭水化物は別盛りの方がいいかも…

それじゃタル鶏天ぶっかけじゃないじゃん(゜o゜)\(-_-)

と言うご意見はもっともですが、老猫はマヨラーじゃないんだもん

以上、初丸亀製麺の感想でした。
スポンサーサイト



コメント

No title

うどんに鶏天まではいいですが、タルタルソースまで乗せるとは・・。

No title

私の住んでる地域にもあるのですが、最近久しぶりに行くと、麺が柔らかめに変化してなんか美味しくなくなって・・

No title

のぼさん
別皿で鶏天は美味しいですけど、タルタルぶっかけは微妙でしたf(^_^)

No title

ナツメの10ちゃんさん
前の味が分かりませんが、そんなに腰があるタイプではなかったですね。

No title

うどんと合わないですか!?

カレーうどんとなら合いそうでは!(^_-)

No title

伸太郎さん
カレーの方が合いますかね?
基本マヨラーではないので、普通に単品で鶏天を食べた方が良かったかも…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター