fc2ブログ

記事一覧

金沢中央味食街も覗いてみました♪

新天地のスナックで一時を過ごした老猫が、もう一軒寄って行こうと更に歩いていくと、新天地の更に奥にある不思議な光景が目に入ってきました。それが金沢中央味食街(・∀・)

知らない街の知らないお店でも、大抵の所は一人で入ってしまう老猫ですが、かなりインパクトの強い風景に立ち止まり暫しフリーズ。
良さそうなお店がある雰囲気が漂っていますが、一先ず撤退して普通にラウンジでお姉さんと呑むことにしました。



※あまりのインパクトに写真を撮り忘れたので、写真は翌日の朝に撮ったものです。夜の雰囲気が伝わらないのが残念ですf(^_^)



この手の飲食街にあるお店は、常連さんが醸し出す濃密な空気とアウェイ感が半端なくて居づらいとか、思いの外値段が高いプチぼったくりのお店だったという経験も過去にはありますからね(-。-)y-~ 先ずは情報収集です。

で、ネットで金沢中央味食街のホームページを後で見てみると、こんな事が書かれていました
(。_。)φ

「金沢中央味食街」は、金沢市の繁華街・片町2丁目の新天地飲食街の更に奥まったところにある地元の人も知る人ぞ知る隠れ家的な屋台横丁です。どの店舗も、屋根の軒先がせいぜい2メートル程度の高さで、店内はカウンター席のみ。お客さんが6~8人程入れば満席になります。これらの小さな店舗は、もともと初めは床下に移動用の車輪がついた屋台でしたが、現在は建物になってそれぞれの店舗に区画されています。

なるほど(。_。)φ

街の造りから闇市のバラックとかが起源かと思ったら屋台が起源とは意外でした。

ホームページを見ると年配のママさんがやっている居酒屋さんが多いみたいで、おすすめの一品も美味しそうです。





今回はスルーしてしまいましたが、次回は味食街のお店にも行ってみようと思う老猫なのでした(=^ェ^=)
スポンサーサイト



コメント

No title

めちゃめちゃアウェイ感が漂っておりますね。

夜の写真と、潜入レポを楽しみにしております。

No title

すむナビさん
さすがの老猫もちょっと躊躇しましたが、大丈夫そうなので探検してみようと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター