fc2ブログ

記事一覧

白山市・美川温泉 安産の湯は珈琲色♪

相変わらず週末は温泉巡り


1湯目は以前にも行ったことがある白山市の美川温泉 安産の湯
コーヒー色に近いお湯が特徴ですが、今回は一番風呂に入るべく営業開始の10時を目指して車を走らせます







予定通り10時少し前に到着し、入浴料440円を払い中に入ると…

既に先客のおじいちゃんが入浴中(゜〇゜;)????

まあ準一番風呂だよなって思い浴室に入るとほどなくしておじいちゃんは退室。フライングでよっぽど早くから来ていたのか、カラスの行水なのかは不明ですが、老猫の貸し切りタイムの到来です

他に誰もいないので、コーヒー色のお湯を記念撮影。浴槽は3段になっていて、一番上の浴槽が一番色も濃くて熱いですが、だんだん温度も下がり色も薄くなっていきます。





コーヒー ⇒ 黒烏龍茶 ⇒ 麦茶って感じですね。色の違いと温度の違いを感じながら、自由に浴槽を行ったり来たりできるのは、貸し切り状態ならでは(*´ー`*)

温湯が好きな老猫的には、麦茶がちょうどいいですけど、折角ならコーヒーにどっぷりと浸かりたいですね。ナトリウムー塩化物泉のお湯はしばらく汗が止まらないくらい温まるので、これからの季節はぽかぽかになること請け合いです


スポンサーサイト



コメント

No title

色がついてた方が、なぜか温泉って感じです。
ナイス。

No title

コーヒー色の温泉、そそられますね。(笑)

No title

ナツメの10ちゃんさん
かなり濃いめの色でした。濁り湯って意外と少ないんですよね…

No title

のぼさん
良い感じのお湯でしたよ♪
味は普通に塩味ですけどhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s352.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター