fc2ブログ

記事一覧

能美市・宝来軒のラーメンと餃子♪

土曜日の温泉巡りの途中、昼食に寄ったのが、能美市にあるラーメンと餃子のお店 宝来軒さん



遠出した時くらい地元の名物を食べればいいのにと自分でも思うのですが、ついついラーメンやカレーに目が行ってしまう老猫です

お店の中に入りメニューを見ると超シンプル。オーソドックスに看板メニューらしきラーメンと餃子を注文です
餃子は1人前が12個と言うことで普通よりかなり高めの650円。主食のラーメン550円より高いというのは思いきった値段設定ですね。



しばらくしてラーメンが登場♪



メンマ、チャーシュー、蒲鉾にネギというシンプルな具材で、あっさりしたスープも飲みやすくてなかなか美味しいです♪こってり濃厚系よりすっきりあっさり系の方が胃に優しいお年頃の老猫です

続いて餃子の登場↓





円陣を組んだかのような盛り付けが独特ですね( ・∇・)

一口食べてみると皮が厚めですが、もちもちした個性的な食感です。ニンニクを使っていないそうですが、具材も野菜の分量が多いので全体があっさりしています

焼き目がしっかり付いたパリパリ系の餃子ではないので、好き嫌いは分かれそうですが、老猫的にはありだと思いました
スポンサーサイト



コメント

No title

メンマもチャーシューも美味しそうですね。
ギョーザの姿形を見ると、凄いボリュームのようですね。

No title

のぼさん
ラーメンは美味しかったですよ♪
餃子はあっさりしているので、意外と食べられますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター