fc2ブログ

記事一覧

岐阜市柳ヶ瀬には横丁がいっぱい♪

土曜日は市内で用事を済ませた後、岐阜に向かいました

何故岐阜なのかは次回の記事で報告予定ですが、目的地に辿り着く前に柳ヶ瀬商店街で老猫的な萌えスポットをいくつも見かけました♪

柳ヶ瀬と言えば美川憲一の柳ヶ瀬ブルースにも歌われた岐阜市の繁華街ですが、あちこちにこんな横丁があるんです。

松竹小路に弥生小路↓







丸川センター↓



柳ヶ瀬センター↓



現役の飲み屋街


岐阜市は名古屋からJRの特別快速なら20分足らず。仕事でも遊びでも普通に日帰りなので夜の柳ヶ瀬で飲んだことは一度もありませんが、機会があったら夜の柳ヶ瀬巡りをしてみたい老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

昭和レトロ満載な街ですね!やはり柳ケ瀬ブルースのイメージは濃いですよね!
今では減ってしまったスナックが並ぶ風景、見てみたいです♪

No title

チロルさん
普通にクラブやキャバクラの看板も出ていましたが、どうしても横丁の方に目がいってしまいますf(^_^)

No title

映画のセットみたいでいいですね!

No title

ぼったくりの店とは無縁のアットホームなお店がありそうですね。

No title

curiosityさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
名古屋の繁華街と違って横丁が多いので雰囲気がありますね♪

No title

のぼさん
昔ながらのお店が多そうですよね♪
この前中日新聞に錦三のぼったくりの記事が出ていましたが、岐阜はどうなんでしょうか?

No title

> 老猫さん
いいですね!以前柳ヶ瀬で一銭洋食を食べました。
そこも渋い店でしたよ

No title

curiosityさん
一銭洋食ですかhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s368.gif">
柳ヶ瀬はいいお店が沢山ありそうですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター