fc2ブログ

記事一覧

豊山南・橋村家の台湾まぜそば♪

月曜日の朝から長野での仕事が入った老猫は、日曜日の昼から移動を開始しました

長野での打合せは10時からなので、月曜日の朝早くに出ても間に合いそうですが、週末の雪がどうなっているか分からないので、念には念を入れてという訳です


小牧ICで高速に乗る前に昼食を食べるお店を物色していた老猫ですが、豊山南でこんなお店を発見
入ってみることにしました。



それが台湾ラーメン・まぜそばのお店「橋村家本店」さん

台湾まぜそばは、新名古屋飯として最近では東京でも人気が出ているようなので、長野に移動する前に名古屋飯の補給です

この手のつけ麺・まぞそば系のお店は、黒Tシャツを着て腕組みをしたお兄さんが威勢よくお出迎えというのがパターンですが、店内に入ると中国語が飛び交っています(´・ω・`)?

店員さんは日中半々、厨房は中国人メインって感じですかね…



ランチメニューは、単品からセットまで充実していますが、ここはやはり台湾まぜそばの1点狙いです。

ランチメニューを注文すると食べ放題コーナーが利用出来るという事なので、ご飯と漬物かなって覗いてみると…



ご飯、キムチ、生野菜、トマトと玉子の炒め物、唐揚にデザートまであります
!Σ( ̄□ ̄;)

さすがにご飯を食べるとダブル炭水化物になるので、おかずをこんな感じで取って来ました。これにご飯があれば、ちょっとした定食ですよねf(^_^)

雰囲気や盛りの良さから、中国・台湾系のお店がまぜそばに力を入れてみましたって体でしょうか。謎が深まります。
肝心の台湾まぜそはは、こんな感じ↓





ニンニクが効いたタイプに比べるとパンチが弱めですけど、この味で食べ放題が付いて税込み842円なら満足出来るのではないでしょうか

因みに、隣の席のおにいちゃんが、たくさん持ってきたおかずを、食べられないんだよね~といいつつタッパーに詰めようとしていましたが、さすがにそれはNGということで、店員さんに制止されていましたので、お気をつけ下さい
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

強引なテイクアウトは、おば様だけかと思ってました(^_^;)

台湾系はなぜそんなに安いんでしょうかね?

No title

こんにちわ。
朝5時までって目立つ看板ですね。(*^o^)/\(^-^*)
台湾ラーメン、台湾まぜそば大好きなんで参考になりました。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。

No title

おかずや、漬物、デザートの食べ放題のお店ありますよね。
でも、これはお客さんの層が偏りそうなお店ですね。
680円で、食べ放題。恐ろしい店です。(笑)

No title

すむナビさん
こういう事をするのは、おばちゃんの専売特許可と思っていましたが、若い人もやるんですね…
名古屋の台湾料理店は、ランチも安いんですよね♪

No title

さらパパさん
朝5時まで営業ってびっくりしますが、国道41号沿いなので、朝方でも需要があるんでしょうね♪

No title

のぼさん
消費税を入れても700円ちょっとで満腹になる訳ですから、大食いにはたまりませんねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s101.gif">

No title

何か、見かけた事あるなぁ(・_・;

今度は気にしながら走ってみます!

No title

伸太郎さん
41号から良く見えるので、機会があったら入ってみて下さいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター