fc2ブログ

記事一覧

魚津駅前のクリスマスイルミネーション♪

先週の月曜日、夕方に長野市の山間部での仕事を終えた老猫は、妙高高原まで峠越えをして上信越自動車道に乗りました

距離的には白馬にぬけて糸魚川に出るのが最短距離なのですが、11月下旬に起きた長野県神城断層地震の影響で、この時は国道148号が通行止めになっていたんです(´・ω・`)

迂回してそのまま能登半島まで移動するのは結構大変だし、雪もあるので取りあえず魚津で泊まって行く事にしました。
ホテルに荷物を降ろすと、二日続けて夜の街に繰り出す老猫です

先ずは冬の風物詩イルミネーションを捜索。この手のイルミネーションは駅前や繁華街にあると相場が決まっているので、魚津駅前に行ってみるとやっぱりありました( ´∀`)





クリスマスツリーの形をしていますが、提灯がぶら下っていて和洋折衷ですね。





街路樹にも電飾が施されていますが、駅前には来年の3月に開業する北陸新幹線のイルミネーションもありました



大都市圏のイルミネーションとは比較にならない規模ですが、能登半島駐在中の老猫にとって、駅前の灯りというだけでテンションが上がります



駅前繁華街(人通りは繁華でないですけど





スポンサーサイト



コメント

No title

綺麗なイルミネーションですね。都会とはひと味違います。
魚津の駅前に行ったなら、そんなに遠くない所に僕が通ってる、はまべさんがあるんですよ。お蕎麦が美味しいお店ですから、是非!
そういえば、この駅前のどこかに湧き水があったような・・・。

No title

のぼさん
はまべさんは駅の近くなんですね( ´∀`)
麺食いのぼさんのお気に入りなら、美味しいんでしょうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター