fc2ブログ

記事一覧

麺や大一番・カレー炒飯


金山駅北口にある第二長谷川ビルに入っている麺や大一番さんは、金山近辺のラーメン屋さんでは一番美味しいんじゃないかと個人的に思っています。
基本的に脂っこいものが好きなので、二郎系ラーメンとか油そばも好きだけど、最近のラーメンって油が多いし、量も多いし、カロリー高そうだし、健康には悪いよな~って良く思います。
さんざん食べてるのになんですけど(((^_^;)

昔みたいなあっさり中華そばを出す店ってずいぶん減っちゃいましたよね。そんな中で中華そば風のラーメンを出してくれるのが麺や大一番さん。
昔の支那そばに比べると油は多いけど、いい感じの中華そばです。台湾そばも刺激的な辛さが美味しいです。

で、昨日食べたのはカレー炒飯(((^_^;)
ラーメン以外のメニューの中でもお気に入りで人気もあるみたいです。
たまたま隣の人も頼んでたというだけの理由ですけど┐('~`;)┌
スポンサーサイト



コメント

No title

カレーの香りって、周りを巻き込むようで・・・
うどん屋さんで、カレーうどんを一人が頼むと連鎖するとか・・・
もしかして、その習性?に乗っちゃいましたか?
とは言え、たぶん私もつられて食べちゃうと思います。
食べてみたいな~~~♪

No title

>チロルさん
カレーの香りは遠くまで匂ってくるので、ついついつられてお店にはいってしまうことがありますよね。
でも昨日のカレー炒飯は偶然です。同時にカレー炒飯が出てきたので、隣のお客さんとお互いを見ちゃったくらいですから。
ラーメンの裏に隠れた人気メニューみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター