fc2ブログ

記事一覧

大曽根・大黒屋の天ぷら煮込み定食(竹)

週末に名古屋に戻った老猫は、土曜日の朝から散歩に出ました。この季節の能登半島では、まともな散歩は出来ないですからね

ぷらぷら散歩をした後、大曽根で昼食の場所を物色していると「大黒屋」という蕎麦とうどんのお店を発見♪ 味噌煮込みを補給していくことにしました。



はらすまダイエットも今の所順調なので、ちょっと張り込んで天ぷら煮込み定食の竹1300円を注文です。

待つこと暫し、定食が登場です\(^o^)/



海老天入りを想像していたのですが、天婦羅の盛合せが付いていてなかなか豪華ですねO(≧∇≦)O





これなら1300円でも納得できます
天婦羅は天汁に付けて食べつつ、メインの海老天は味噌煮込みに投入\(^o^)/



麺は山本屋本店より平たくて柔らかめ、お汁はあっさりめですけど、やっぱり寒い冬に食べる味噌煮込みは美味しいですね

メニューには載ってなかったけど、カレー煮込みの幟が立っていたので、次の機会にはカレー煮込みも試してみたいです
スポンサーサイト



コメント

No title

豪華版の味噌煮込みですね、1300円も仕方ない感じです。
それよりも、このボリュームを平らげる老猫さんにビックリです。
名古屋人は、寒くなると味噌煮込みが恋しくなりますね。

No title

のぼさん
こんなにボリュームがあるとは思いませんでしたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
ご飯は小盛りでちょうどいいくらいでしたf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター