fc2ブログ

記事一覧

千種区元古井・三朝のカレー煮込み定食♪

先週の日曜日は午後からコンサートの予定を入れていた老猫ですが、その前にも名古屋飯の補給に余念がありません

向かったのは老猫の超地元・千種区元古井にある三朝さん。カレーうどんの有名店ですけど、これまで何故か未訪問でした。





メニューを見ると普通のカレーうどん以外に台湾や激辛カレーうどんまであります。カレーうどんの老舗だと思っていましたが、侮れませんね

最近は、カレー煮込みうどんを新名古屋飯として推していこうと言う動きがあって、カレー煮込みを出すお店が増えているので、カレー煮込みの定食を注文しました。周りを見ているとカレー煮込みを注文している人が多いようです

しばらくしてカレー煮込み定食の登場。うどんの量が少な目ですかねf(^_^)



山本屋本店のカレー煮込みのお店「鯱市」さんに比べると麺は軟らかめ、お汁は若鯱家ほどもったりとしていません。やっぱり煮込みのお汁は出汁が効いた粘性の低いタイプが合うんでしょうね。



麺は少な目でしたが、唐揚げがデフォルトで入っているし、結構お腹は膨れました。超地元だし、機会があったら台湾煮込みとかも試してみたいです
スポンサーサイト



コメント

No title

へ~~こちらが超地元ですか。
三朝さんは、一度お邪魔したかな?
カレー煮込みに唐揚げとは、斬新ですね。
調べてみたら2007年の1月に行ってました。
ずいぶん昔ですが、記憶にありました。

No title

のぼさん
千種~今池は老猫の超地元ですが、三朝さんに行ったのはこれが初めてだったんですよね。昔から知っていたのに不思議です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター