fc2ブログ

記事一覧

金山・はま亭 台湾ラーメンと炒飯の麺飯セット

能登半島にいると名古屋のような台湾料理のお店がないので、麺飯セットからは縁遠くなっている最近の老猫
先日名古屋に戻った時、久しぶりに麺飯セットを食べに行ってみました♪

向かったのは金山と東別院の中間付近(市民会館の前辺り)にある「はま亭」さん。すぐ近くに2店舗が並んでいます。



麺飯セットは、何種類かある麺と丼を自分の好みで組み合わせると言う、デブには危険なダブル炭水化物定食です。チャーラーがラーメンと半炒飯の組合せはなので、それより更に危険です。



丼を何にするかが悩み所で、回鍋飯や麻婆飯を選ぶことが多いですが、この日は定番中の定番、台湾ラーメンと炒飯を選んでみました。

しばらくして先ずは台湾ラーメンが登場\(^o^)/



味仙で出てくる元祖台湾ラーメンとは違いますが、台湾料理やでよく出てくるタイプですね。普通に美味しいです♪



続いて炒飯が登場。炒飯はパラパラ感があまりなくて、微妙に冷たいネギの味と食感が気になりますf(^_^)

炒飯がもう少し美味しかったら文句ないのになって思う老猫なのでした
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちわ♪
金山にこんなお店が!
知りませんでした。(*^o^)/\(^-^*)
参考になりました。
台湾ラーメン屋さん安くてボリュームがあって好きです。

またお邪魔しますね。
失礼します。

No title

台湾ラーメンに、チャーハンって、
大好きな組み合わせです\(^o^)/

能登との食生活の違いが、また良い感じなのかもしれませんね(笑)

No title

さらパパさん
金山には台湾料理屋が複数あるので、台湾ラーメンの食べ比べもおもしろいかもしれないですね♪

No title

すむナビさん
台湾ラーメンって元々は名古屋の味仙が発祥の地ですが、最近は関東でも食べられるんですか?

No title

チャーハンは、味付け、ご飯のパラパラ感、熱々加減によりますね。

No title

のぼさん
なかなかバランスが良くて美味しい炒飯って出会えないんですよねf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター