fc2ブログ

記事一覧

射水市白石・カレーとラーメン白石のクリームコロッケカレー♪

能登半島と金沢・富山・名古屋を移動する際には、積極的に新しいお店に入ってみたり、温泉付の安い旅館に泊まってみたりとネタ探しに余念がない老猫

先日は富山から能登半島に帰る途中に、こんなお店に入ってみました。



それが射水市白石にある「カレーとラーメン 白石」さんです。



カレーとラーメンってそれぞれ沢山の専門店があってしのぎを削っているのに、両方を看板メニューにしちゃうなんて大胆だと思いませんか

国道に面していて駐車場も広いので、昼食を食べていくことにした老猫。

店内に入ると明るい喫茶店と言うか、高速のフードコート的な雰囲気です。食券を自販機で買って店員さんに渡すと、ブザーとバイブで提供を報せるアラームを渡されるのも高速の食堂と同じシステムですねφ(..)

老猫が注文したのは、クリームコロッケカレー650円に大盛150円で〆て800円です。数分待ってブザーがなったのでカレーとの対面です\(^o^)/



見た目も高速のフードコートで出てくるカレーっぽいです。味は業務用と金沢カレーの中間的な感じで可もなく不可もなくって感じですね。

射水市はカレーのメッカなので本格的なカレーが出てくるのではないかと期待値が上がりまくっていましたが、標準的なカレーをさくっと食べてさくっと出るという使い方が良さそうなドライブイン的なお店でした。
スポンサーサイト



コメント

No title

ここわ気になった所
カレーとラーメン 微妙そうなので スルーしたわ
美味しくて お得ならアリだね

No title

期待される雰囲気のお店なんですがね・・・・。
ちょっと800円の価値は感じられませんね。

No title

まんぷく おサボり日記さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
はじめまして。
このお店は車を走らせていると気になりますが、専門店というよりはカレーもラーメンもある食堂って感じでした。

No title

のぼさん
確かにお得感はないですね。

No title

カレーとラーメンって、我が家の戦争がなくなりそうなお店です(笑)

射水あたりで食事の時間の時は、頭に入れておきたいお店ですね。

No title

すむナビさん
そういう意味では便利ですね。
でもインド・パキスタンな気分の時は、本場の味の別のお店をおすすめしますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター