fc2ブログ

記事一覧

氷見市・シートピア氷見のサンライズ温泉♪

最近は能登半島にある温泉




氷見温泉郷という名前が付いているだけあって、温泉街としてかたまってはいませんが、氷見市内には温泉旅館や保養所が点在しています。



シートピア氷見もそんな施設の1つですが、名前がバブル時代っぽいと思うのは老猫だけですかねf(^_^)  
因みに海(シー)とユートピアを合わせた造語だと思います

施設は古めの保養所とか旅館といった風情で、自販機で買ったチケットをフロントに渡すと4階が温泉ですって案内されますが、そのまま上がっちゃっても分からないのではという弛さがいい味を出していますf(^_^)



大浴場は2つあって男女交代制のようですが、この日の男湯は内風呂かたかご。

観光温泉と言うよりは地元のお爺ちゃんのたまり場という感じで、老猫突入前の平均年齢が75歳、突入後は68歳くらいですかね
これだけ平均年齢を引き下げられる老猫はまだまだ若いですね(別名中年)



お爺ちゃんの憩いの場という風景とサンライズ温泉という正式名のギャップが凄いですけど、ナトリウム-塩化物泉のお湯は、少し緑褐色を帯びているようにも見えてなかなか良質でした(*´ー`*)
スポンサーサイト



コメント

No title

氷見も漁港が近い事もあり、地の魚が豊富ですね。
温泉と両方楽しめて、イイですね~~^^~~。

No title

能登が名残惜しい時に、氷見で1泊しようとは考えております。

海鮮ものは最高でしょうし、温泉も経験してみたい場所ですね。

No title

のぼさん
氷見はお魚も美味しいし、温泉も沢山あって良いですよ♪
旅館の豪華な食事と展望露天風呂なら最高ですけど、貧乏猫なので日帰り温泉専門ですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

すむナビさん
氷見には沢山温泉旅館があるので、途中で立ち寄りも良さそうです。行程に余裕がないと、そのままスルーしがちですけどねf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター