fc2ブログ

記事一覧

UFOのまち羽咋号に萌え~(*´ー`*)

3月14日の北陸新幹線開業(正確にいうと長野から金沢までの延伸)で盛り上がっている石川県♪ヽ(´▽`)/
開業まであと2週間となり、新聞もテレビも新幹線ネタでてんこ盛りです

金沢駅の構内は、当然のように新幹線開業をアピールする看板で溢れています







だんだん陽気も良くなってきたし、開業から10日もすれば春休みに入るので、しばらくは賑わうんだろうなって思いつつ、老猫の目を引いたのがこちら「UFOのまち羽咋号」







金沢から先は、羽咋経由で和倉温泉までつながっているので、和倉が賑わうのは間違いないんでしょうけど、老猫的には羽咋も賑わうといいなって思います

新幹線開業で、UFOや宇宙人の展示で有名なコスモアイルやゆるキャラ宇宙人のサンダー君の人気が沸騰する…

事ははないんだろうな~f(^_^)

老猫的にはコスモアイルや千里浜なぎさドライブウェイがあって、結構好きな街なんですけどねf(^_^)
スポンサーサイト



コメント

No title

誰かが言ってた
いいものばかり 来るんじゃないよって…
確かに…
新幹線乗ってわみたい
いつも東京まで6時間ほどかかって車移動だし 新幹線楽だろうな~

No title

羽咋市は、いまひとつ盛り上がりに欠けるイメージがありますね。
でも、今回の新幹線開通で多少お客さんが流れるでしょうね。

No title

まんぷく おサボり日記さん
高山の街は観光客(外国人を含めた)の増加で随分雰囲気が変わってしまいました。金沢も観光客が増えることで、元の良さがなくならないと良いですけど…

No title

のぼさん
昨日はテレビで志賀町のレンタカー助成制度を取り上げていましたが、輪島と和倉温泉の間にある羽咋や志賀は、いかに途中で立ち寄って貰えるかが重要ですよね…

No title

おはようございます。

千里浜にコスモアイル、気多大社と観光コースに入れる名所がありますよね。
いかに流れがつくれるかなのかな?

輪島にしても、和倉で泊まって朝市だけチョロっとって感じだもん。
流れがあるだけマシなのかもしれませんが、観光客の滞在時間が短いから辛いところなんですよね。

No title

すむナビさん
能登半島は大きいので移動に時間がかかるのが難点ですよね…
何泊もすれば見処が沢山あるけど、一泊二日くらいで回ろうとすると、どうしても和倉温泉と輪島になっちゃいますよねf(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター